「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズ・ドリームはありえないのか?

現状でも、堀江支持は、若年層に多いようである。 私が若年層であったならば? 55%くらいは支持的心境ではあるかもしれない。 むろん、最高潮のときでも59%くらいではあろう。 今だから、 最高潮のときでも0%のスカ屁、 逆に現状にあって、20%の支持的心境で…

堀江支持を反省したのならば、

あれは誰がどう見ても「自民党推薦」であるから、 マスコミのアホさのせいにすること自体、 自らの無能力を認めたことに他ならない。 まともなアタマなら、 始めから堀江を信用はしない。 だから、 コイズミ・タケベ・タケナカくんが、 まともなアタマを持ってい…

詐欺師は、一部ホントを供述するらしい

そうして、 核心をずらしつつ、 あいかわらず曖昧な供述をしつつ、 時々、本質外のホントを言いつつ、 煙に巻こうとする、らしい。 詐欺師の取調べについての苦労とか。 これ、 このまんまコイズミ一派方式じゃねーの。

あそーのあほーが、???

天皇に靖国神社参拝を要請するって? あっそー、、。 昭和天皇は戦犯合祀以降、しておられず、 今上天皇は先日アジア歴訪で、 日本による犠牲者を悼まれた。 つまり、神社本家が靖国神社はノー!!とされているのであーる。 その事実から、 たかだか七光りの公…

別問題って?当たり前じゃーねーの何言ってんの?

そして、 政治と経済は別問題だけども、 有機的関連であり、政治支援となるととくに切り離せない問題であるから、 野党も、マスコミも、 何がどのように別問題なのかをなぜ質問しない? てか、できねーの? 小学レベルの論理だろーに。

バブル崩壊後のバブルだったってーことは、

やっぱり「悪政」下の「夢詐欺」だったんでせうねー。 というのはむろん、 そのまえの「悪政」や「詐欺」をふまえてのことですが、 ナンバーワンとかオンリーワンとか、 何はともあれ、 バブル自体が「お水」の急な集中だとすれば、 夢はひとつの癒しではある。 むろ…

何だ「落ち」があったのか-ライブドアには

忘年会で「おじいさんの古時計」の替え歌、 あの歌のさびは、 今はもう動かない、だからねぇ。 ついで、 CDを出すはずだった「ゆめ」が中止と。 叶えてなんぼ、なら、 夢はちょと叶いにくいでせうねぇ、 それ自体が自己矛盾だから。 ただし、 大学の部活の宴会レ…

きっこのブログについて

なかなかの「演出」です。 もし、ヘァメイクが真実なら、 すぐ誰かは分かるでせう。 ただし、そんなことより、 すげーネットワークだな、と、 それもともかく、 一部、意見・事実において、 「??-y( ̄Д ̄)。oO○??」 という発言もあるとしても、 ずばり、 総…

あらゆる「詐欺」にかからないために?

気がむいたらば、 ときどき記事にしていきます。 ただひとつ、 騙されているあいだは、 ひとつの「幸福」でもある(あった)ことを、 認める前提でしか理解できないことなので、 読む人は、その点、 ヨロシクー!!

ただし「際物」は常に時代の寵児だから、

問題は、「際物」それ自体にはない。 「際物」が「際物でない存在」にイロケをだしたとき、ボロがでる。 のでせう。

際どいシーン画像でちょとサービス心理実験?

この画像のシーンがあなたの前であったら、 男なら、次にどうしますか? 私なら? これが人生紀行の重要要素であることとともに、後日述べます。 女性なら、 こうする意図はなんでせうか?

次の首相はそらまめクンの可能性

そんな気がしてたら、 ヤマタクがそういう動きに入ったとのこと。 基本的には、アメリカの意向でしょうが、 ホリエの失脚ねらいは、要はコイズミ放棄への布石のようで。 なぜか、 中・韓は、アメリカにとって対露戦略に重要であるゆえ。 中については、また後…

ホリエつぶしの動機は?

「トーダイなんて誰でも入れますよ」の一言でせう。 文=単なる穴のくせして!!でせうねぇー。

ペーパーエリートのグル循環?

政治家・官僚・役所・弁護士・裁判官・検察官など、 ほとんどがペーパーエリートの高給とりなので、 ま、だめでせうね、「正義」なんてのは馬耳東風。 ぐる 〔もと「ぐるぐる」と輪になっているの意〕悪いことをする仲間。悪だくみの相棒。一味。

先の生活保護打ち切り-餓死事件は一審では行政ミスと出たが

行政の問題について、 職権濫用や怠慢・過失の結果、 死亡や事故のあった場合、 ないしは、カラ出張はじめの詐欺行為、 これらは刑事事件とみなすべきである。 なぜなら、 一に、賠償する金は税金だからである。 二に、以下はまた述べる。

単なる相対多数優先は「政治経済」ではない

そんなことなら誰でもできる。 「経世済民」哲学が分かっていないアホーに、 それを選ぶアホー。 同じアホーなら、踊ってりゃーいいのだが、 実際は、両者とも小賢しいので、うたかたの趣きすらない。

年間38万円だけでも無条件に保護せんかい

こんなもんでは生きられないが、 基礎控除は基本的人権分だろーが?

生活保護の切捨ては「未必の故意」的犯罪です

憲法違反のかずかずはむろん、 申請書すら渡さない公務員の刑事犯罪は明白です。 取材に応じない厚生労働省も犯罪的ですが、 そういう問題を夜中にしかやらないマスコミも、 日常的に弱者問題をフォローし続けない「野党」も犯罪的です。

訪問者ゼロが三日続くと、一種の快感だネ

てなことで、 「歴史」はきちんと繰り返しているようです。

年賀は口説きのテクニック、だった?

ともあれ♪「一月一日」(歌詞は省略) http://www.geocities.jp/foolscaps_circles/1gatsu1tachi2 クリスマス・カードも暑中見舞いもそうにはちがいないが、 小学以来、この年賀状という風習に紛れて、 私はけっこう「タイプ」の娘にちょこちょこ出したものだった。…