「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「男女の仲についての課題」個別ヘッドライン

1.「負け犬」という堂々たる差別語 2. 「不倫」という「神話」 3. 「適齢期」という余計なお世話 4. 子供は「結婚」してなくてもできる 5. 「次男次女」以降はナンバーなのに「長男長女」って? 6. 「結婚」という「誤解」 7. 「離婚」という「理解」 8. その他

人間にはなぜ毛皮が無くなったのか(1)

ま、中には「近い」人もいますが、 それはともかく、、 人間と同根のチンパンジーは毛皮を持っている。 要は、「進化」の結果、「文化・文明」とともに、 毛皮を失くしていった、 と、 一応考えておくとして、 毛皮が必要なのは、極寒への対策となるのだが、 さて、…

統計読みめぐって朝日の記者が殴りあったって!?

ペンよりも剣が強し やっぱり、世も末じゃー。 ((→o←)ゞあちゃー

こういうの圧勝って言うのかい?イエロージャーナル花盛り

1,150,868川口[公] 765,589牧山 民新 375,507畑野 共元 投票率32.75% 自公(与党)vs.民・共(野党)の差はほとんどあらへん。 自公vs.民主を見ても、おおよそ3:2。 ついでに投票率は33%切ってるので無効に等しい。 要するに、 浮…

ユネスコが「多文化主義」条約を採択って?

アメリカとイスラエルのみが、 「反対」って?? これは、いまさらながらに、おもしろくなってきたようで。 てと、 日本も賛成したわけだから、 こりゃーぜひ、英語優先教育は条約違反なので、 文科省は困ったことになりそーでんなー。 とはいえ、 日本の文化っ…

「天罰」だの「戦国時代」だのってのが前近代でしょ

被処分のワタヌキ発言と、 コイズミ発言、 いずれも、どこが「自由」「民主」なんでっしゃろ。 (▼▼メ) y-゜゜ おいおい、幽霊集団かい、魑魅魍魎の世界だね。 そーいゃー、無神論中国の宇宙船の名前も、 おいおい、「神舟」だってぇーーー。 なんとかしてーなこ…

自民党は全体主義政党だった

完全な恐怖政治ですのー。 (▼▼メ) y-゜゜ てより、 反対派があまりにもだらしねー。 そんなに自民党にいるといいことがあるんだー??!!

防衛大生がそろって靖国神社へデモ行進だってサ

学校行事でないったって、準公務員じゃなかったっけ? たしかいくらか給料もらってると聞いたけど? ついでに、 またゼロ戦で特攻するつもりなのかねー? やっぱり、 「可愛いスーチャン」や、 第二第三の与謝野晶子さん、 つまり、 正規の「ろくでなし」女性をこそ…

花はどこへ行っちまった?

やっぱ花がないとダメだねー。 むしろ華がないと、ですが、 ヤフブロランキングが、野風風呂みたいになっちまって。 野分ならまだしも、なんだけど。 一種の反戦歌としてずーーーーと昔にはやったフォークが、 今の時代にもう一度マッチと、ふと思い出される…

フォアグラは文化遺産だってサ

食欲の強いフランスならではの議会決定ではあるが、 まーそーだよね、養殖はみな虐待だしね。 アメリカのキャビア志向は抑制に向いてるよーですが、 あと毛皮も含めて、 いずれにせよびんぼーにんにはかんけーねーこってす。 が、 「人間中心主義」の課題とし…

異常ジパング・ヘッドライン-本日現在

1.どんどん増える「セクハラ」事件 2.大阪の公務員「駆け込み退職者増」の「公僕どこ吹く風」根性 3.ころころ変わるコイズミ「靖国神社参拝理由」と、まだ高い内閣支持率 4.NYタイムス程度の論理的批判もできず、それを「客観報道」しているだけのマスコミ 5.「超党派」…

で、首相・議員の靖国神社参拝で「損害」はないか?

一般的に、信教の自由を犯された、という損害では無理でしょう。 公用車・SPの費用返還、および、公務員としての背任行為による慰謝料、 これなら勝訴になったかも、少なくとも高裁では。 このあたりと、 戦没者の中で別宗教の遺族および、他の神社・氏子によ…

議員の集団参拝は特に「宗教的活動」でしょうねー

明らかにデモンストレーションでしょう。 靖国神社を特別視の、特権も与えている。 その結果、啓蒙にもあたるから、 宗教教育にもあたるでしょう。 一神社をクローズアップさせて、 参拝者が増えて、賽銭も増える。 ではあーりませんかい?? ついでに、 まだ「…

郵政解散は違憲であろう

靖国神社問題にからんで、 ついでに憲法問題。 さて、衆議院の途中解散権は誰にあり、発動の根拠は? 以下憲法条文 第七条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。 一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。 二…

女性はどうしてキスの時に目をつぶる??

いやいや本番の時も。 男は、いや私は、目をぱっちり、 して、 鼻をなめたり、ほか(禁句)、、などのいたずらすると、 怒るんですぅー(・_・。)) ウーム。 いろいろ心理学的には言われてるが、 中には「違う男の夢を見る」らしいが、 どーも、それぞれ、 理由と…

色恋は喜劇でっせー

だいいち、はーはーパコスコあへあへ、 ですから、目的は。 私は経験上、スキンシップの大事さは主張するし、 前にも言ったが、純「タッチ」派であり、 「なめなめイェーイ」派でもありますが、 そっから先になると、 変に真剣に、女性がなるので、 なるべく笑わ…

セクハラってなーに???

現代の特に教員のセクハラ多発は、 しかし一方、喜劇、冗談を冗談として分かっていない、 すなわち、喜劇を行う側がいつしか気取る、 要は経済の法則から、どうしても「大義名分」を持ちたがる、 この幻想から逃れられないことによる。 つまり、 セクハラがセ…

漫画こそ真実

いつからだったか、手塚漫画以来だったか、 文学・芸術家よりも漫画家のほうが「真実」をついてくる状態ではあった。 私はもともと、字よりも画タイプであって、 映画・テレビ・漫画優先であったから、 最近の漫画においても、 ルーズ・チョーミニはじめ、 なかな…

首相・議員の靖国神社参拝は違憲に決まっとるがね

以下憲法条文 第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 3 国及びその機関は、…

あっと驚くメイド喫茶(゜〇゜;)グェッ

侍女ってか「女中」ってか、 そーいう志向性が、いったいどの世代に流行っているのか、 おじさんなら分かるけども、 どうやらそーではないらしい。 AVでもちょくちょくあって売れてるらしいが、 戦後60年、完璧に「民主主義」は死んどりますね。 実はメイドは「毒…

コイズミや乙女チックの秋の暮れ

ふつー、公務に忙しい場所で、小さな毒キノコなど発見しないでしょーねー。 我が家でも、しいたけに似た毒キノコが去年、二本生えてたが、 私は目にもとまらず知らなかった。 カミさんが、水まきの時に気づいて、やはり食べられるかなーと言うので、 見たら…

おもしろい!!「ミキタニ・ホリエ・ムラカミ人生なめなめトリオ」

ミキタニ、ホリエ、ムラカミさまさまの、 人生なめなめトリオは、大変におもしろくなってきた。 実はここに、コイズミを加えて、 「人生なめなめカルテット」がよいのだが、 ひとまず置いといて、 継続中の楽天監督問題で、 例のノムさまが「激怒」しているとか…

「日陰しびれ茸」発見事件の秋の夕暮れ

そもそも茸に、毒があり幻覚を生じさせるものがある、 というのは、なんでだろー? しいたけ、まつたけ、しめじ、なめたけ、なめこ、 今はまったけは高すぎて食えないが、 それぞれ、うめーものである。 首相官邸に生えた「ヒカゲシビレタケ」という毒キノコは…

猫が生きてる人を食う!!!???

(*T_T*)ショック!(´ △`)ガビーン (^(◎)_(◎)^)ホントッ??? 冗談でしょー、と、誰でもそう考える。 いかに空腹であったとしても、 自分より大きな生きている存在を襲うのは、 動物のしくみとしては大変な作業であるはずで、 特に、猫としては、ありえ…

「君が代」は怠け者の歌!?

もと歌は古今集の、詠み人知らず、の以下である。 わが君は 千代に八千代に 細石の 巌となりて 苔のむすまで 解釈すると、 わが敬愛するあなたさまは、 月や星の命がたいへんに長く、美しく輝ききらめくように、 小さな小石が大きな聳え立つ岩石になって成長…

新日本国旗第二案

棒線がデザイン的には気になりますが、 さて、太陽は朝日か夕日か、 これも気になります。

とりあえず疲れるマスターべー、いやマスコミの「異常箱型茶の間写り勝ち幻想」

私は現在、新聞もテレビもほぼ見ないが、 ときどきめっちゃヒマなときは「社会見学」はしたりする。 いつからマスコミがAHHOO!になったかとその原因はまた書くが、 一億総芸能時代、とだけ、今は言っとく。 ただし、私は芸能大好きなので、誤解のないよーに。 …

新日本国旗はこれでどうか?--けっこうマジな提案1

まずは第一案です。 いちおう日本の位置は他の州よりは存在感を表しまちた。

とりあえず疲れる三つの「非正常」、本日現在

一つ、「虐待キャラ弁」のアクセス・コメント数、とその内容。 二つ、にーちゃんねるの猫キャラへのこだわりとエーベーックスのやり口。 三つ、なんとかたいぞう議員の存在。 (注釈はまた後日、また追加の予定)