「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

とりあえず疲れるマスターべー、いやマスコミの「異常箱型茶の間写り勝ち幻想」

私は現在、新聞もテレビもほぼ見ないが、
ときどきめっちゃヒマなときは「社会見学」はしたりする。

いつからマスコミがAHHOO!になったかとその原因はまた書くが、
一億総芸能時代、とだけ、今は言っとく。

ただし、私は芸能大好きなので、誤解のないよーに。

問題は、その芸能が、
たとえばタケシやサンマやトコロのように、
ふつーの学芸会や冗談程度になり下がったことである。

つまりマスコミもげいのーも、
ついでにぶんがくもげーじつも、
すべてかろかろのすてーたすになった、
そういうことである。

よって、テレビを中心に、
いまや「箱型茶の間写り勝ち幻想」が蔓延しているだけのこと。