「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

修正・追加「煙草嫌いは666ではなさそーで、ポパイ1」

以下、元の記事はそれでエエんどすが、 ポパイはディズニー作品ではおまへんで、 VS.ディズニーのフライシャー・スタジオ作どして、 ・・むしろ、二次大戦中の反日キャラとして用いられた分、 もっと強力な666系でありんしょー。。 と、 加えときま。。こん…

疑惑の相撲協会で得してるのは誰々か??

以前からけったいやノーと思ってた第一は、 「日刊ゼンキンダイ」デジタル(笑)が、 沖縄に豪華別荘を税金横取り収入でおったてたかもしれないほか(笑)の小沢クンへの批判はジェロジェロで、 分けの分からん高名好きおばちゃんがひょーぎイインチョで、 …

「オトコの嫉妬」巣妄(笑)篇?

2018年09月23日 相撲協会の「公益財団」名乗りを早々に取り消すべし・・ ・・理由のあれこれはもはや言わずもがなだが、 今般、新たに「親方・部屋」は五つの既成「一門」とやらに属すべし、 だと!?? 要はモテる貴乃花イジメだろーが、 そんな決まりそのもの…

666的「議定書」記事を受けて「ヒトラー」動画・・

以下動画の中に何分かごとに出てくる、 「ヒトラーの言葉」をチェックしつつ、 「偽書」とされる「シオン賢者の議定書」の内容チェックを。。 「議定書」の趣旨解説は、 今後、旧風呂記事転載とともに、 適宜、ちょこちょこ行なう予定。。 その視座からこそ…

ともあれ「シオン賢者の第一議定書」を見てみませう・・

旧ソネ風呂2012-11-27からの転載 ----- 冒頭は、 「善良な性質の人間よりは先天的不良性の人間の方が数において勝ることは、常に忘れてはならぬことである。」 とRRR。。 ふむ・・ あちしの経験どーりの道理ではないか。。 「それゆえに、学理上の議論による…

100回で次からは高校野球制度を変えるべし

まんずは、 越境やら特待やらの営業私立同士の予選は、 セミプロブロック大会とすて、 そっちはそっちで企業やらプロ会社やらから金集めて、 ユニフォームやらヘルメットやらに広告つけて、 監督もコーチもどんどん元プロつけて、 あさしやまいぬつすんぶん…

金足りん農高、金余り営業桐蔭に負け・・

んなもん、 始めから不公平で、 んなもん、 決勝まで行ったら万々歳で、 泣くなっちゅーの。。 笑って笑って、おめでとさん、でっしゃろに。 ひょとして、 ずんずんけっしょーあたりから、 中二日、ナイターにすて、 豚肉喰ってればー、 どーなったか分から…

そー言えば、666sの親玉は・・まともすぎる「キワモノ」書物sあれこれ

「・・潜水艦・旧仮1」よりの転載 2017-02-27 ----- ・・ホンマにまともなコツをゆっとりまんなーー。。 ここでは「議定書」から追加の一言(第15)。 非猶太人でマッソン結社に特に進んで入社する者は、売名家、山師、野心家及び生来軽佻浮薄な精神的不具者等…

666については後日他風呂の過去記事あげまんが・・

・・たとへば司馬遼太郎がデタラメに描いた坂本竜馬が、 666についてなーーんも知らんと、 666と言われるグラバーから動かされつつ、 みんなが「大物」と誤解していた中で、 勝海舟は666に途中で気付いたのかどーか、 ともあれ、 ろくでもない「営業」執心詐…

煙草嫌いは666ではなさそーで、ポパイ1

ディズニーは、666系らしーとかとか。。 ほんで、 マッカーサーもそーらしーとかとか。。 で両者ともパイプを吹かしておりまんなーー。。 (ほんで自眠や官僚やら弁護士やら医者にはもく吸いが多いとか。。。とかとか・・へて、さんまのなんかの番組で、乗り…

「倫」とは??--の2

とりあへず、 「道頓堀行進曲」。。 はじめはチンドン、 二つ目は歌詞付きカラオケ。。。 この類こそが、 本来の「倫理」でっしゃろに。。

ここ復活してまんので再ご贔屓に

途端に、 そこそこ結構な(笑)ご訪問数でアリガトさん。 ほんで、 ちょとした「わがルーツ」にも関係する、 以下の動画を、見てみたい人は見ておいてくだしゃんせ。 やすもんばかりのドラマ・スクリーンの常としてのワンパターンはそれとして、 部分的「普…

ところで「倫」とは??--の1

解説は後日の「はひふへほ倫・・」の続きでちょこちょこ行うとして、 ともあれ、「侖」の現状は、以下の動画のごとし。。 でRRRから、 ともあれ「倫」の字義を検索して、 そのうえで、こん記事をお読みになるよーに。 ほんで、 いわゆる「行進曲」については…

はん倫・ひ倫・ふ倫・へん倫・ほう倫・・などの1

・・てなこって、 そもそも「倫理」観自体があらへん前提で、 相対多数の「我慢」を破ると、 とまれ「不倫」。。 ・・なんどなんど、 ケツコンやらコヅクリやら・・ 制度自体を表面上守りたがるのは、 だーいたいが「偽善」でせう。。 ともあれ、 こんニャポ…

「生産性」の無いワタクチはマゾかぃ??

そーカモなーー。。 好んで引っ張り込んだらしーえーかげん経歴としまギインに、 結果的に自分も「批判」されとるコツに、 気づいてないだろーのお花畑だとすて蒙、 ゆっとるそんえーかげんギインも、 おやびんのワタクチ「批判」になっちょるコツが分かっと…