「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空想「子供電話相談室」とともに<2>・・「中途半端な秋」の3

Q.じぶんの家の敷地へ勝手にはいってきた人には、ふつーは住居しんにゅうざいとおもって、でてってとゆうとおもいますし、それでもでてかないとか、こわそーな人なら110ばんして警察をよぶとおもいますが、そのときに、警察が来てくれて、それでも抵抗してで…

空想「子供電話相談室」とともに・・「中途半端な秋」の2

Q.自由民主党と民主党はどこがちがうんですか? 民主党には自由がないのですか? また、むかしの民社党といまの社民党とはどこがちがうんですか? 逆立ちか逆上がりの得意な人たちですか? むかしの民社党はいま民主党にはいってますが、どこかの方言で「ゃ」と「…

こんだぁ野鳩の空耳-「2(ツゥ)ー2(ツゥ)ー厄か菅」と聞こえマス

ハトくんが、 いちおー「党内野党」になったので、 かどーか、 こないだからしきりに野鳩(雉鳩)が、 つねづねは「くーくーぐっぐるぐー」なのに、 どー聴いても「ツーツーヤッカカン」としつこく鳴きやんす。。 とーしゅ選挙ちゅーに、 ハトくんは、以下のよーにい…

ヒトはどのように死すべきか死にたいか・・

つまりは、 生きるべきか生きたいか、 と同時なのだが、 人生至る所に青山有り、 なーんてのはカッコよく、 高校時代の漢文を受けて思っていたコトであった。。 畳の上では死ねねーー・・ってーのぁ、 「まともな死に方」をしないとの893的語録であるが、 あち…

合うベキが合わず合わざるハズが合う-「中途半端な秋」の1

「敵」ながらあっぱれ、 の「男気」もあれば、 獅子身中の虫、 ブルータスおめっちもか! ないしは、 金魚のフンに小判ザメ、 ほかほかの「腐った・・」もあり、 人類史は「クリーンな安定平和」なんどを、 未だかつて経験したこたねーのみぞゆでRRR。 クリーンとか…

熱帯化の夏でPCもエアコンも与太ってマスが・・

PCのHDDが「ほぼ五年寿命」とか、 いったいどの注意書き・説明書に明記されとるんかぃ!!? 明記がナケレバ、 製造物責任なんで、通常使用なら無償修理・交換っしょ。。 そもそも、 製造製品に「愛」がない、 六ヶ月や一年余りで新製品を売り出す、ための、 明らかな…

この異常気象はむろん「天災」ですばってん・・

天災が生じる前提は人災でアル。。 とゆーと、 通常はさまざまな反発を招く。。 ので、 話をちと外して、 ひとまず今夏のニャホンの熱帯化の原因は、 たいへーよーとたいりく高気圧の重層とかで、 何してこーゆー現象が生じるのか、もトモカク、 単なる遊び…