「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

こんだぁ野鳩の空耳-「2(ツゥ)ー2(ツゥ)ー厄か菅」と聞こえマス

ハトくんが、
いちおー「党内野党」になったので、
かどーか、
 
こないだからしきりに野鳩(雉鳩)が、
つねづねは「くーくーぐっぐるぐー」なのに、
どー聴いても「ツーツーヤッカカン」としつこく鳴きやんす。。

とーしゅ選挙ちゅーに、
ハトくんは、以下のよーにいきどおっとりますた
 
民主党内にはマスコミを使って、同僚議員の足を引っ張る卑劣な議員がいる。
一夜明けると菅首相は変わっていた。周辺議員から、相当強い揺り戻しがあったようだ裏切られた。だまされる悔しさを味わった。
菅執行部の3カ月を見てきて、参院選大敗の責任を誰も取らず、衆参ねじれを克服する策もなく
野党時代からこういう体質があった。
事実無根の中傷が流された。大変失礼な話だ。とても、同じ党の同志とは思えない
(夕刊フジ鳩山独占インタビュー)
 
 
無策・無責任・卑劣・裏切り・中傷・・同志とは思えない体質・・。
とゆー表現はとても尋常ではナイ。
のダカラのポカリせぇーっと!!
ここまで思うならもはや一日たりとも一緒にはやってらんねー、
はずなのだが、・・・?
にもかかわらず「絶対に分裂させへん」って!?

とゆー不思議はともかく、
「厄菅」は分かるとして、
ツゥつまり二つの「厄」とはナンダロか。。

ないしは「通通」か「ツーツーレロレロ」か、
としても二つの「つぅ」にはちがいないので、
再びの「表面V字回復」で、再び思い上がって、
臭酸ともども呆餡が一本も通らん、
ついでにほぼ二分の党内で何もまとまらナイ、
で、
解散総選挙でどっと負けで臭酸ともども夜盗へ転落。。

てなことではないかいな
だとしても、てかだからこそ、
やっぱ分裂・改編は避けられないでせう、
。。