「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

漫画こそ真実

いつからだったか、手塚漫画以来だったか、
文学・芸術家よりも漫画家のほうが「真実」をついてくる状態ではあった。

私はもともと、字よりも画タイプであって、
映画・テレビ・漫画優先であったから、
最近の漫画においても、
ルーズ・チョーミニはじめ、
なかなかのもんだと評価しつづけている側なのである。

で、
基本的には、悲劇より喜劇、
私はこれを原則とするので、
たとえば、ヘンに漫画家が、てか作者も読者も真面目にならないでもらいたい、
したがって、
メイド喫茶も、当然に風俗として、
スカートまくりもタッチも口説きも、自由であるべきでしょう(^_-)ネッ
だってメイドなんだから??