「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

ゴミ問題のひとまずの「解決」

環境省と市会議員に攻勢をかけてもらって、
ひとまずは、「町会」単位の資源物収集場所をOPENにさせるとともに、
法令・条例どおり努力するとしぶしぶの一筆を書かせたので、
ひとまずは「解決」(^_^)v

だが、私個人が要請しただけではとぼけた返事のままなかなか動かず、
納税者を何だとも思っていない姿勢と、
ちょいと上部の組織や権威からくるとあわてふためくこの根性は、
まったく箸にも棒にもかからん「コーボク」である。
(▼д▼)

ついで、市会議員さんについては、
まともな考えで、わが要請を聞いてすぐ反応してはくれたのではあったが、
ちと勉強不足で、しかもそれが少数会派でしかない現実、
そして、
環境省については、これまたわが要請に納得はしたのだが、
「リサイクル法」の条文の市町村レベルでの運用について、
これまた全く疎いままでありつつ、
というところだから、
後日、「リサイクル法」の市町村レベルの努力義務を、
ガイドラインとして示すよう要請はしておくつもりである。

てなことで、
まだもうひとつ「亡霊」退治が残っている。
これはいずれまたのお楽しみ。
(-。-)y-~~~~いっぷく