「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「きっこのブログ」さんの「勇気」は貴重かも

例の沖縄での「堀江右腕(か左腕か)」の奇妙な死事件についてですが、
ちょとした脅しでSPまでつけつつ、何も語らない誰かより、
はるかにジャーナリストですね。

私の関心は、
そういう「彼女」がろくに食えないで、
(ひょっとして大学卒でもないのかな?)
しかし、インターネットという手段でもって、
あれだけの内容を公開していることです。

ひとつ言えば、
私はかつてジャーナリストを志しつつ、
その気であれば「一流」の会社へイケたのですが、
マスコミの現状と将来に絶望したために、
ただし、
人類の「矛盾」と「本質」をさらに見極めたいという志は変わらず、
それゆえに迂回路へ廻ったのでしたが、

いま、
やはり安上がりのこのインターネット手段をもって、
上記の「本質」を考えアピールしようと、
徐々に、あるいは「囲碁」的に「本質」に迫ろうと考えていた矢先、
ですから、

きっこのブログ」さんのあり方にひとつ刺激は受けました。

ただし、
その、死亡した「右腕か左腕か」さんが「正義」というわけではないので、
きつく言ってみれば「自業自得」の域なので、
私にとっての問題は別のところにあります。

が、
真に「正義」のみを背景としているならば、という条件つきで、
きっこのブログ」さんの「勇気」は貴重です。