「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「共謀罪」は、まず内閣や政権与党に適用できますね

前提としては、
「大変にオモロイ」法律ですね。

して、
実行する気もない「公約」を、
票集めのために「謀議」する、

自分の権力行使のために、
能もない閣僚を選考・抜擢しようと、
根回しや取引をする。

同じ理由で、
公認候補選定を「謀議」する。

民主主義国家でありながら、
選挙によらない党首・総裁選出を「謀議」する。
ほか、
キリがないのでこのへんで。

これが通ったら、

自民・公明ほか官僚や公務員は自分の首を締めまっせ。


あとは運用の仕方ですが、

問題は「盗聴」や「信書の秘密」など、、でしょうか、

コイズミはブッシュと仲良しで、

ともあれ、デバガメ・盗み聞き、
ワイドショーやらスキャンダル、
ヒマ人多数の民主主義、

権力者はだいたいにおいて、変態ですよ。

とくに末期において目立ちます・・・。