「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

無責任一代男がアメリカへ公費で遊びにゆく・・

<小泉自民党総裁日銀総裁問題いわく「自ら出処進退を判断」は当然と無責任に--

小泉自民党総裁は27日午前、福井日銀総裁の進退問題につき公明党の神崎代表が「自己責任で出処進退は判断すべきだ」と発言したことについて、「当然の発言っしょ。誰でもみんな」と大阪のおばちゃんのように述べたらしい。自民党総裁の私物化官邸で権威と有名人好きの記者団のおずおず質問に対し、答えたらしい。

これ↑、けっこうな記事ではあーりませんか?

ただし、

あんたが任命責任者やろーが!あんたが判断する義務があるやろが。


というような、幼稚園的レベルの追及すらなかったらしい。

すべては予定調和で、とくにマスコキの政治部は、
癒着が激しいと、
かつての後輩新聞屋が、
ん十年前に言っていたのを、なるほどと思い出す。