「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

高みの見物ウオッチング10^^「女性機械論」=「不適切」発言てのはどういう意味かぃ?

つまりは、「よく当てはまらない」発言ってーことだゎな。。

ところで、何にどのように「当てはまらない」ってことかぃ?

こういう言葉を高楼症の「女=子生産機械」発言に当てはめるならば、

性そのものがマシーン行為で、


男も機械で、精子卵子も無機物で、


ということが「当てはまらない」ということになるが、

こんなことは「尋常」人ならばもともと思いもしない。


生物学のイロハなんだから、小学生でも分からーな。

で、前々回にも言ったとおり、

文芸的にはそういう視野もあり得つつ、

ただし、「そういう人間の思考・行為」を「人の闇」の角度から、

問題提議として描くという位置づけにほかならない、

わけだから、

こうなると、いくら「譬え」とは言え、

例の高楼症は「そういう発想をする心の闇」を本心として持つ、と言える。。


いわば、その発想自体は個人の♂♀嗜好として構わんが、

おっさんょ、あんた「公僕」でっせ。

ま、対象を特定してないので、

類推としては自分の奥方や、もし居るなら娘さんを、また関係女性を、


機械として見ているということにすぎないが、


また、ひょっとして、

痔診んや乞迷の女性たちも、実は男を機械としていて、

ないしは掻Mかもしれないとして、

いずれにせよ、

厚生・労働は「人間機械論」に基づくらしいから、


計座位快の思うまま、として、

こーなると、

誹謗中傷もすべて「不適切」だけで済まされるわけで、

すべての「犯罪」は「不適切」行動ともなりかねない・・

て、より、

いまや「遺憾」や「前向き検討」とかも含めて、

「新語解釈辞典(C)」を、「比較英文つき具体例文・例題入り」で作りませうかね・・

ちょと貧乏でなくなって、暇がちょとできたら、

老後の楽しみとして考えませう。。