「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「極ジャンプ(又はポールシフト)」についての2-3の観想

猫に小判」は、なかなかのモンですねぇ。。

(=^・^=)にとって、貨幣やキン価なんどはどうでもヨイ。。

「豚に真珠」は、現実的教訓てか事実ですねぇ。。

ブタにとっては、パールも食いモンでせうねぇ。。

で、

極ジャンプ。。


むしろ「極移動」=ポールシフトのほうが一般的用語らしいが、


私が「極ジャンプ」という言葉を知ったのは、

「最後の裁き」による「瞬間的次元変換」の「神業」としてで、

ブタくんのたましひならブタくんに、

ワンちゃんのたましひならワンちゃんに、

ニャンニャンちゃんならニャンニャンに、

植物志向なら花やら草やらに、

・・などなど、

しかし、中途半端な「妖怪」は溶解してなくなって、


ニンゲンだけがニンゲンで、


「常春」の、しかし「王国」が出来あがる、とかとかで、


要は、近代は、溶解してなくなる「妖怪」の親玉の、

実は「信仰心」によってできあがったところの、

一種の「マスゲーム」として位置づけられた「理念」だそうでR。

で、「極ジャンプ」の「その日」は、


誰にも分からないのであって、変更は情事ぢゃねぇ常々、


「その日」が五日ぢゃねぇ、何時かが分かると「口先ブリっこ」が輩出するので、

てかてか灯油に蕩湯・・で、股の火・秘を。。

「極ジャンプ」のルートは、実は「言語ジャンプ」でもあるのでR。。夜