「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

ノーベル症なーんてのの信憑性のナサ

何よりまず「平和ショー」なーんてのはなくしてんか。


そもそも爆発物で儲けといて、

その結果世界中がそれを基本に武器を持っていて、

その前提で、ナニがピンフーやねん!?


まずコレをもらった連中にロクなのはおら変し、

物理・化学・生物医学の理系については、

究極は環境汚染と高額医療に役立つのみで、

文学については、

売れ筋という前提だけで普遍性なき嗜好性にすぎんし、

CCC・・・


で、

私は「文系」で生きてはきたが、

たとえば「素粒子論」や「量子概念」などは、

「仏教学」のなかでほとんど「解決」されてるにすぎず、


別の言い方をすれば、

アリストテレスの「自然学」「倫理」を超えてはありえないもので、


「創造」された世界を「解釈」するだけの位置づけのモノでしかない。


「原物質」の構造を知ることが、

ニンゲン生存の普遍性にどういう目的と効果があるのか、

むろん、

宗教それ自体もすでに「執経」に陥っている近代、


・・・などなどはいずれノベルとして・・・、

ひとつ今回の受症でおもしろかったのは、

「偏差値」至上の優劣観が一時期のみ崩れるカモと、

あいも変わらずニャポンの学会の閉鎖性と、

ガイコクで評価されれば評価する島国根性国民性と、

受症者がすべて「内助の犠牲」を伴った好き勝手環境による、

とゆー、

あいも変わらぬ通俗的姿態であった。。


(この項ツヅク予定)