「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

今年のトマトは、、?

青くて固かったワ、というので、
雨でおっこった小さな青トマトを、
薄くスライスして食べて見たら、これ、旨かった!

今年のトマトは、
熟れすぎてべちょべちょだったワ、
というよりは、いいんではないか、、。

ピーマンは、実をつけるのだが、
どうも今のところ、育たず萎びつつ、
本体は元気で、花は咲かせつづけてはいる。
やっぱ「ぴーまん」かなー??

きゅうりは、
なぜかピンピン、
ところでこのきゅうり、他の瓜類とは違って、
受粉せずに雌花単独でふくらむのが特徴である。
、、??ちょと考えさせられる植物である。