「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

ここで「アダルト」はちと無粋だなー、、

アダルトの可不可で、Yahooブログ利用者がもめてる?らしい。

私は、どういう「風潮」かを知るために、
先のランキング20を、一通り見たのだが、
その中の「もめてる?」ブログは、
いわば「アダルト掲示板」の、ま、しかし、
「本家」よりは「アダルト水準」は相当低いようだった。

と、いうのは、私からは到底いちいち「興奮?」して
読んだり書いたりの内容ではないので、
小中学生や高校生が読めば、「嬉し恥ずかし」かもしれない、
と、
にもかかわらず、
ものすごいアクセス数と支持書き込みで、
これはむしろ、そっちのほうに逆に「90へぇー!」だった。

「本家」の「18禁」のBBSは、回答内容も、
当然に、写真・動画とともに、
ここで「もめてる」ブログの比ではないよ、
みんな知らないのかなー???

ついでに、「本家」18禁はほぼ全員立派な「素人さん」だし、、
最高は2000万ヒットを超えてるし、
かつ、アダルトブログは、
例のホリエモンの会社はじめ、
たくさんあるのにのに、、??

こうなると、何か勘ぐりたくもなるのだが、
そんなことは私の知ったことでもないから、
ただ、無料ブログなので、
ないし有料になったとしても、
メディア提供者の判断は優先されるでしょ。
ただ有料の場合は、分割返金があってしかるべし。
(私もかつて、実際に「営業」をやったわけではないのに、
「営業」ページとして、「営業」の「本来の意味」を使ったので、
タレこみがあったらしく、有料なのに突然削除されたことがある)

その、もめてるところの内容は一部、アダルトな私には、
非常に参考になって、継続的に、聞いて見たいこともあり、
なので、このへんは管理者も、ちょと公共性をアダルトして、
電車の中で「化粧やパクツキやケイタイ」(青木による)をと同類しないで、
アダルチック?な場所が十分あるのだから、
「ガキ入るな」を建前に、実際はガキも覗けるんだから、
の「粋」でいけば?

他の記事にあるように、
私も「アダルト内容」には必然性で触れますが、
「直接的表現」はしまへん。
やっぱもっと「粋」が欲しいと、アナクロの愚痴かね。