「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「投票」は止めました(^_-)

「零細ブログ」にアイデンティティを定めた以上、
「投票」は似合わないので、止めることにした。
夫婦別姓について、唯一コメントつきで投票してくれた
「どちらかといえば賛成」の「im_ryo_mi」さんへは「お礼参り」済みですが、
どうもありがとう。以下のコメントはここに残します。

<社会的シンボルとして、同姓にすることも意味があると思うけれど、あまりこだわるべきではないと思う。現状から言うと、夫婦別姓論者には積極的な理由がある場合が多く、認めるべきだと思う。 >

で、別社ブログのほうで、
実際に「別姓切望」の働く女性の日記があったので、
「心のうち」を明かせれば聞かせてとコメントし、
いずれ語って見たいとのことだったので、
またそこでの「コミュニケーション」ができれば、
それをふまえて、私なりに触れてみたいと思う。

てなことで、
「ミスコン」についても、
ともに「神話」書庫の関連で、必然的に触れていくつもり。

で、
現在的には、ヤマトタケルのお話で、
タケルが熊襲征伐のときに女に化けたことや、
そーそー、「土佐日記」の冒頭、

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり

と、「女装」してこの「愚者日記」をやるべきだったかしら?
と、おっとっと、、これはアイデンティティ違反だった、、
てより、今のあっしにゃー「野暮」ってもんだった。