「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

たけべキョウダイ臭い仲事件への論理的感想

世の中ゼニで何でも買えるホリエ主義からは、
当然のことながらタケベの支持を買ったと考えられるでせう。

そもそも、次男の起こしては潰れの会社の住所が、
タケベ議員宿舎とか事務所とかだったって?
こんなのアリなわけ?

人相学からいうと、
タケベくんの顔つきは、○徳商人風だから、
あー、手付け三千万なら協力するでせうね。
つまり、三千万はまだまだ手付けでせう。
もしも買った売ったとするならば、ですが。

根拠は?

わが親父が、とうに時効を過ぎた昔、
やくざさんにハメられて、脅されて、
別のやくざさんに仲介を頼んだ額が一千万とかでしたから、
今なら五千万から一億でせう、
それでも、家を三軒、めかけを二人の、
ゴルフ場建設もくろみの社長にとっては、
千円程度だったのでは?

要するに、
ホリエくんの金銭感覚から言うと、
三千万は三百円程度で、
別の言い方をすると、
こんな程度でよろこぶ相手を見下しつつ、
てなとこか。

うーん、したがって、
買った売ったとしたら、
どうにも三千万て額がこそウソ臭いですね。