「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「(財)全日本仏教会」って何?-やくざさんの法要を拒否!?

延暦寺の言う「配慮が足りなかった」って何の配慮?

ひょっとして、やくざさんは葬式も結婚式もできないことに?

問題は、
「香典名目」の「上納金」ということでの、
県警の要請らしい。

うーーむ*1


政治資金集めのパーティ券よりはマシではないか?

ふーーむ(~ヘ~; )。


冠婚葬祭については、
政治家や芸ノー人や金持ちはつねに「威力誇示」だし、
庶民でも、けっこう見栄を張るし、
祝い金や香典やらの「計算」もする。

んーーむ(*_*)。


ひょとして「善人なおもて往生・・・まして悪人をや」の、
浄土真宗なら、そんなこたぁねーだろう、
と思いきゃ、本願寺派ほか六派はやくざさん拒否!

まさかぁー(゜ロ゜)ギョェ!!!


の、ぼーずまるマル財団連携であった。

「佛」(すなわち「人」を「弗=はらう・除く」)の教えは、どこへ行ったの?


なるほど、
ホトケは、ローンタイムパッシングの世となりにけり。

(▼▼メ) y-゜゜

*1:+_+