「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

しかし、なぜコイズミじぃちゃんはそんなに靖国神社へ「参拝」したいのでせう?

靖国神社
祭礼に際して天皇により勅使が遣わされる勅祭社となっている。

勅祭社は、1868年(明治元年)明治天皇氷川神社の祭事を勅祭として行った
のが始まりとなっている。

して、
天皇が親拝を拒否されて以来、「勅使」は行っているはずはない、はずである。てより、天皇の意志を無視して「勅使」がいくはずはない、はずである。

要するに、
靖国神社は、天皇家の神社だってーことを、
コイズミじぃちゃんはじめ、「参拝派」の連中は、
知っているのかぃ?

靖国神社天皇家の神社であるかぎり、
「英霊」が英霊であるか否かは、
天皇家が決定・分別するわけであるから、天皇家が「英霊」と認めない者を、
勝手に「英霊」にしてしまった「政府」は、

前近代ならば、

越権行為のみならず、不敬罪で打ち首の対象でありませう。


その観点から、
天皇の意志は自分の参拝に関係ない」と言いはなったコイズミじぃちゃんはじめの一派は、
さて一体、何を拝みにゆくんじゃろ?

倒幕のために、
錦の御旗を利用しただけの、
薩長および某公卿の不遜の流れが、ここに息づいているようでR。

要は、自分こそが「天皇」だとでも思ってるんでせうね。


むろん、

その流れのルーツは、古事記日本書紀の成立時代にまで遡るが、

これはいずれ股。。