「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「高齢で金もなく同情」警官、拘置女性に不正差し入れ--いいですねぇこの警官

京都府警は12日、拘置中の女性に本などを不正に差し入れたとして、右京署刑事課の男性巡査部長(44)を戒告処分。監督責任を問い、同署刑事課長の警部(58)ら2人を所属長注意処分などにした。
 府警監察官室によると、巡査部長は昨年11月30日から今年2月1日の間、4回にわたり、調べを担当した女性(63)=盗品等有償譲り受けの罪で起訴=の求めに応じ、押収品の返還を示す虚偽の書類を書かせ、私費で購入した文庫本の小説10冊と老眼鏡を留置場に差し入れた。
 巡査部長は「女性が高齢で金もなく同情した」と説明。女性は差し入れ前に容疑を認めており、自供の誘導はなかったという。
 四方義章首席監察官は「捜査管理の強化や指導を徹底し、再発防止に努めたい」としている。(ZAKZAK 2006/10/13)


捜査管理の強化や指導を徹底しなくて、

再発防止に努めなくてもよかですよ。

この警官、イイじゃない?

やるなら、

「公」的事件にこそ徹底しなはれ。

そっちは、適当インポテでなぁなぁばっかしのくせにヨ・・