「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

井川はラッキーかアンラッキーか?「塞翁が馬」的に-高みの見物35^^

そもそも、松坂が高すぎる予想のために、

何と名門ヤンキースに入ることになった・・

デビュー戦はナイターのはずが天候によって苦手なデーケームとなった・・

一回はともあれ、二回のポテンヒット、その他フォアボールにエラーでメロメロ・・

とうとう四回七失点でノックアウト・・が、

最高年俸・チーム内で浮いているAロッドのおかげで逆転勝利・・

これ、

ラッキーかアンラッキーかどっちでせう??


トータルでは、結果はラッキー優勢には違いないが、

ひとつアンラッキーを招いているのは、

デーゲームが苦手などという「甘え」でせうねぇ。。

ストレート中心になっていたことはキャッチャーにも責任だが、

結果論になるので「予想通り」と言っても信憑性はないが、

精神的課題が一番よく見えた結果でせうね。

松井にさっさと挨拶を、しとかないかんだったろーが・・

Aロッドには抱きついて、感謝感激雨あられの表現をしたか・・

そして、自ら招いたアンラッキーを「実力どおり」に戻すには、

・・てなことで、

精神主義」などというのではなく、

ここでは、「塞翁が馬」の示唆的事例のようでもあり、

ちょと「なるほど・・」であったという感想・・。