「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

東京人って「田舎もん」がほとんどらしいから二位候補は近親憎悪の対象でせう-高みの見物37^^

明治近代以降、「江戸っ子」は肩身が狭くなったんですが、

ところで、もともと、「江戸」は「三河」の家康以来にすぎず、

江戸っ子も単なる猛者=田舎もんだったんで、

田舎もんは、時の「中央」へ「出世」することで、

「田舎の名士=故郷に錦」となるわけで、

しかし、

田舎もん同士は、永遠に「近親憎悪」の関係で、


さて、

三選された知事が、やはり田舎もんなのに、

ではなぜ田舎もんの支持を得たか、

というのは、ひとつは「誤解」で、

ひとつは「相対性」にすぎないでせう・・。

第二位が、「より田舎もん」だったにすぎない・・。

「誤解」ってのは、

現職が、裕ちゃんイメージで、湘南出身と・・湘南はまた田舎もんの憧れだすよってに

。。