「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

個人情報漏洩の賠償額は6000円だと出たけど?

ヤフーさんは、裁判起こした5人以外にも自主的に支払うのかね?


ほか、銀行系信販もあるんだけども、どうすんだろうね?

実害がなければ、まぁ「不愉快料」としてはよく出たほうでせうね。。

通常、日本の裁判所は「精神被害」を、

先進国の国際的比較からは考えられない「発展途上国」並みしか認定せんのに、

だけど、

この6000円はどこから考えた額なんしょ??


やふさんほかが、自主的に払ってくれるなら、

まー額面の是非は問わないでやり過ごすけども、

そもそも、自主的にたった500円分を送ってきた根性からは、

さて、今後の対応が楽しみでんなー。。


て、より、

サイコ祭の判断のほうが楽しみで、

やふさんほかが、政界対策をしてたか否かが影響しそうで、

普通は、こういうケースでは、二審判決どおりになるでせうから、

60000円でなく6000円にしてくれたんだから、

企業イメージからも、すんなり受け入れるのがよいでせう。。

ね。