「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

KYへの反発もまた、KYにすぎなくなるでせう値得

歴史は繰り返しておりまして、

もともと「空気を読む」なーんてーことは、

グループやら相対多数やら流行やらへの同化利益によるわけで、


当然のことながら、

相対少数やらアウトローやらにも「空気」はありまして、


「空気」などどうでもよいと思う者は、

単純に一匹狼の形態で、

所詮は「窒息」する覚悟でいくしかないわけで、


よって、

個性化が流行になって個性化の「空気」になったごとく、

ルーズソックスやミニスカ制服が「空気」になったごとく、

アングラやら暗黒やら前衛やらが「空気」として、

陽のあたる坂道へ上っていったように、

結局は「KY」への反発や批判を「空気」の場でやること自体が、

「空気」製造へのダブルスタンダードにすぎないでせう値得。。

そもそも、自分の「空気」がある以上は、

「空気」の場では大小・多少の力関係と利益水準の問題でしかない。。

分けダカラ、

はっきり言って、売れたモン勝ち、

売れないモン「窒息」にすぎないでせう。。

て、ことで、むしろ、今、

「空気」を読め読まないという争い程度の「空気」こそが、


「空気」を読んでない、


という「空気」に、そろそろ気づけってーのサ。。