「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

思わず笑(嗤)ってしまうトーダイ入学式の祝辞ってーか訓示


むろんガクチョーやアンドーさんの言った内容そのものにではない。

そんなことを言わざるを得ないほど幼稚なトーダイ親子の現状にでR3・10・15。。

ただ、

あえて言うならば、

そんな幼稚な連中がコソ受かるという入試形式・問題の見直しをどうぞ。

と、ともに、

式には、介護ほかの事情なき限り、親ほかの出席を認めなければヨイので、

これらの対策・対処をしてこその「言行一致」なのでR18。

つまり、トーダイは率先して垂範、

少なくとも18才成人、むしろ15才成人の法制化を主張すべきで、

ガクチョーとアンドーさんの言う趣旨からは、

そういうこと、ではないのかぃ??

首都圏ではともかく、

他のニャッポン全国みな田舎では、

トーダイは今田じゃ値ぇ未だに「準カミサマ」の現状を、

「真の実力」に変える努力どころか、

自分たちもトーダイキョージュのカンバンをホコっているならば、

しょせん同じアナのムジナでっしゃろに。。

さて、

この幼稚連中が国家のチュースー部で何度も甘い汁の伝統を、

壊すためには「入試制度・問題の抜本的改革」以外はないでせう寝。。

ひょとしてアンドーさんなら自分のゼミ生を、

面接と口頭試問のみで入学させることはできるんじゃねーの?


てなこって、

私も何人もトーダイ合格生を担当しましたが、

上位1/5くらいで合格は入試対策なんぞは不要で、

ほっといても勝手に出来るわけで、

あとの4/5やらボーダーラインやらは、

ガツガツとつまらん技術や記憶量を、

しかも他人に頼ってやっとこさ、

主体性なんどは全くありゃーせんわけだから、

すっきり、ただし手抜きでソーケーのほうがニンゲン的にも優秀でして、

専門的能力もほぼ優秀ですがねぇ。。

こういう高校生は概ねガッコにも親にも密着していないので、

そういう学生を取りたいのなら、

今の入試方法・問題形式を変えなけりゃー不可能でさーな。。

てーことで、

アノ祝辞-苦言については、余りにも非科学的と、

笑って、いやむしろ嗤ってしまったのであった。。