「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

現代ニンゲンの「アホ化」三ないし四ないし五原則

ケータイ、インターネット、テレビ、そして、私立進学校・塾・予備校。。


コーコーセーのほぼ全員がケイタイ所持となったらしい。

極めて比例的に、「アホ化」がはじまった。。


例の、トーダイが、

合格者の「国語」の平均点が四割前後になり続けたので(完璧にアホです)、


余りにカッコ悪いと平易化した、

あるいはその頃からかもしれない。。

メインである「母国語」と「公民」をサブに追いやって、


サブサブにすぎない英米語やら地歴やら理科やらをメインに押し上げて、


さてスウガクだが、

コレは実は、

教え方・学び方によってはメインにもサブにも転ぶモノでRのだが、


現状はサブと考えてヨイ。


てなこって、

「メイン総論なきオタク・サブ各論」しかないトーダイ筆答の遊蕩性は、


アンドーさんがイクラ嘆いても、

やっぱしキャっビア価値になってるので、

アイツらは屁の経の合羽でおま。。

むろん、

トーダイはじめ遊蕩性の100%に当てはまるわけではありまへん。

例外は常に存在するわけですが、

18までの大事な思春期に、

遊蕩機会に同化してしまうと、

機械体質から逃れる得るのは稀でしかなくなるので、

R12


コレをどうするか、のアポリアでんなー。。