「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

不況だの恐慌前夜だの・・にも関わらずの教育浪費(靴投げリンク付き)

世を異常にシタ遊蕩性を作らナイための「失態キョウイク」批判(2)

文科省の06年度調査による教育費用
1.すべて公立 570万円
2.幼だけ私立、小中高は公立 659万円
3.高だけ私立、幼小中は公立 728万円
4.幼高は私立、小中を公立 816万円
5.小は公立、幼中高を私立 1055万円
6.すべて私立 1678万円
そして、
国公立大学は4年間で242万円ほど。
私立は文系336万円、理系(医歯学部除く)500万円。

すべて私立で大学も私立の金持ちはほっといて、

上記に加えて、

塾・予備校・カテキョなどの費用もかかってER。


モン下症はこれも調べんかい。

オオザッパにしても、

年間3-4-50マンはかかってるダロウ値ぇ。


とくに小学校から通ってれば、

高3までに300マンくらいはかかるダロー。

高1からだとしても100-150マン。。

で、

わが毎度の経験で呆れるのは、


私立中高へ通わせて、

なおかつ予備校へ通わせて、

大学は経済事情をタテに国公立にこだわる親。

上記調査の1.と5.の差額は、約500マン。

して、大学の国公立と私立の差額は、

文系で100マン、理系で250マン程度。

単純な算数で、


中高公立にすれば大学は私立でも、

文系は400マン、理系は250マンが浮く。

その逆に、

中高私立-大学国公立にしても、

上記のマンエンの損となる。

したがって、経済事情って何のこっちゃ!?

と、いうよりも、

なぜかこのクニのとくにチホーでは、

国公立が私立より「チノー的に優位」だとの錯覚があって、

それをデタラメ経済事情にすり替えてるケースと、

とくに女子高については「虫除け」のため、

それに私立中高が進学対策を充実させてるゴカイが加わって、
(そんなら塾・予備校へは烏賊酢ヒツヨーなし)

なん堕かん駄の気思慕人、


生徒はガッコで疲労に予備校で疲労

チチ親はみじめな昼食に、ハハ親も共稼ぎやパートに、・・

まさにサンバカ状態でせう。。


そーして、

単純算数もでけないけれども何とかコッコーリツへ行ったとして、

さて、ペンネンネンネンネネムの伝奇!

実質にそぐわない「コッコリツ襟ー徒」意識だけを後生大事に、

At Chat 茶ー・・でんがな。。


ウハウハしてるのは、

ビルおったての予備校と私立チューコーで、

さて、この蝕持つ連鎖をどこで断ち切るか、

これがしかしひょっとして人類の自然生態系ならば、


最期はやはり「靴投げ」の延長事態でせうか寝。。


以下、例のゲームサイトです。

(本人は一応同国の長に対しては謝罪したよーデスまっち、なんのなんの、。。。)