「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

クサナギくん「素っ裸騒ぎ事件」の真実

以下、記事をまず。

SMAP×SMAP」4人で収録、草なぎ容疑者不在で
4月24日0時57分配信 読売新聞
草なぎ剛容疑者の「逮捕」の余波はテレビ業界だけでなく、自治体など公共機関にまで広がった。(なぎは弓ヘンに「剪」)
◆「地デジ」テレビCM降板へ◆
「何でそんなのをイメージキャラクターに選んだのか。国民に負担をかけてアナログ放送を止めるのに」  鳩山総務相は23日昼、報道陣に対して憤りをあらわにした。総務省が今年度からの3年間だけでも2000億円を投入する地上デジタル事業。草なぎ容疑者はそのメーンキャラクターで、昨年度は同容疑者を起用したポスター5万枚、チラシ60万枚、パンフレット40万部を製作した。印刷、材料費などの実費だけで約1000万円を使ったという。
 地デジのキャンペーンにあたる「デジタル放送推進協会」では、加盟するNHKと民放全局に対し、テレビCMの放送を当面中止するよう要請。草なぎ容疑者を降板させる方針を固めた。
 自治体にも戸惑いが広がった。千葉県は、草なぎ容疑者を起用した地デジのポスターとチラシ800枚を配布してきた。地デジ普及にあたる情報政策課の担当者は「ポスターをはがし、残ったチラシも回収する。漏れがないようにしなければ」と言葉少な。栃木県もポスターとチラシの撤去を指示した。
 テレビ局も終日、対応に追われた。草なぎ容疑者のレギュラー番組を4本抱えるフジテレビは、この日予定されていた人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」の収録を、同容疑者を除くメンバー4人で行った。27日の放送は、草なぎ容疑者が出演していない場面を集めた傑作選に差し替える。
 テレビ朝日は、28日に放送予定のバラエティー番組「『ぷっ』すま」を、草なぎ容疑者が出ない形に再編集し、放送することを決めた。
 「公共広告機構」は23日、地球環境保全の日韓共同キャンペーンで草なぎ容疑者が出演しているCMなどを中止すると発表。トヨタ自動車、P&Gジャパンも、同容疑者を起用したCMの中止や当面の自粛を決めた。  
最終更新:4月24日0時57分

何でや値ん?? SMAPって、お笑いグループなのに寝ぇ。。


ダカラ、

「地で痔」がまず「お笑い政策」出し、

MHKはムロン眠呆も「お笑いで儲け」出し、

千葉県を筆頭に持地隊も「お笑い痴痔と偽員とホカホカ」出し、

公共広告なーーんてのぁすべて「お笑いキャッチ」出し、

プッスマは「お笑いそのもの」出し、

クサナギくんの「現場ビデオ」(がないなら再現で作って)で、


最後に、


一応まじめな顔で「それぞれの宣伝」で締め。。


これをやったら、フトコロ深いでーー。


ついでに、

タモリとタケシとタカジンとサンマとモナちゃんと、


ついでにハシノシタくんとソノマンマとで、


かばうんではなく支持してやらんかいな、たく。。


で、次のトンキン都知事コーホに、


生まれてきた時ゃみな裸、


死んでゆく時もみな裸、


火事と喧嘩はエドの華、


ホントのことしか言わ音ー穢土!!


その他・・てなキャッチフレーズで、

どーよ!?