「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

ふたつの呆れる「あほ最高裁」ハンケツ=90%の支持だでよ

ひとーつ、一票の格差


「大きな不平等は憂慮すべき状態」だが、「看過できないほどの格差」デハナイ。

って!?

「五倍までは合憲」の根拠も示さんと欲も間ー。。

合憲なら「憂慮」なんどする必要は中漏ガネ?

言いたいことは、
「司法は行政権力に従属してる」事態は遊旅スベキだが、
おかげでサイコー茶位へ出世デケタので、
恩返しとして看過シマス。
根拠はなーもナイけど、
前のサイコー茶位がずーと五倍を基準にしてるしー、
いくつかの選挙区定員変えたって、
大勢に影響も中漏しー、
てな床でっしゃろ寝。。

ふたーつ、非嫡出子の相続格差。


民法は法律による結婚を保護する立場を取っており、格差には合理的な根拠が

ある」。

って1?

「ケッ金」を保護することと「子の権利」とは、

全く別個のモンダイであって、

民法は、冒頭で以下のよーに規定してま。
第一条  私権は、公共の福祉に適合しなければならない。
2  権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない。
3  権利の濫用は、これを許さない。
第二条  この法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等を旨として、解釈しなければならない。
第三条  私権の享有は、出生に始まる。

と、鳴門巻き、

コノ! 半ケツは


婚外の子を「公共の福祉」に反する子として、

私権も個人の尊厳もない存在ダと湯ー取る涌けだわな。。

みんぽーの前にけんぽーがある。

時代の趨勢は書類上よか、

「婚」の実質性を湯ー銭して流っちゅーのに、

しかも、


夫婦は他人で別れりゃ切れる、

が、


親子は正反あっても、事実は永遠に親子。

産んだ親(被相続人)への権利はむしろ、

「婚内」の子より差別・不遇の分だけ多くてもよいはずだで。

・・よって半ケツの言いたいことは、
建前として大多数の「偽善了解」を汲んで、
無難に迎合しとけば、
可もなく不可もないカラ、
婚外の子に遺言を残さなかったヤツのことなんか、
ソレより何より、
うらやましくも肉鱈しー「つまみ食い」ヤローと食われたヤツめ・・・
てな床でっしゃろ寝ー。。

ま、


サイコ祭酷眠審査のケツ蚊が、

90%以上の死人じゃねー信任なので、

これほど「客観論理」が通じないトコロの、

心情と目先利益にすぎない近代多数暴力を、

逆手に取るの術は果たしてRのか、

「学問の非すゝめ」としての「学び問うの正しいあり方」を、


さて、Key-lawの選粋観。。