「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

アレコレ事件で練炭と七輪が買いにくくなりやしたのー

イメージ 1

そろそろ、

ダルマストーブと七輪と練炭のみならず炭、

および火鉢と、湯たんぽ、

囲炉裏・・の生活を考えていたトコロへ、

おぃおぃ・・キョーレツな事件どんなぁー。。


むかーしむかぁーすの、

とあるテレビドラマに、

「水道完備、ガス見込み」ってーのがあった・・

らしい、とっとっと、

雑木林(!)をすりぬけて、とっとっと、

私の町です、和解待ちじゃーねー若い町・・とかとか、らしい・・

別に、若い町でなくとも、


わが居留地の近所では、

一軒、未だに五右衛門風呂を薪で沸かしてる家がRRR。

ふと、わがこのフロを「五右衛門風呂」にしたい誘惑にもかられるが、

ついでに「女鼠小僧募集」もしたいよーな妄想にもかられるが、

・・それはともかく、


捜査進行中のこのキョーレツ事件が、

ケツコン詐欺の「普遍性」と、

スリーインポじゃねーテンポ以上遅れた文明の「生活道具」を、

つまり、


快適に即伴う危険の認知が、

常に遠ざけられつつ、

トータルで一挙に降ってくるトコロの、

科学文明とやらの恐ろしさを、

実感させてくれたとも言えマンなー。。