「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

そー言ゃー「戦略的互恵関係」ってのは「政略婚」のコトカ!?

まーホレたもハッタもねー
手鍋提げてもでもねー
単純に「お見合い」そのものでもねー
(「婚活」はやや近いカモねぎ概念だが)
 
 
よーするに、
強弱関係はありつつも「利益優先」のタメ、
とゆーワケだカラ、
ある意味「ストーカー」的でもありつつ、
 
 
ゆえに、
「戦略・政略」が変われば、
いつでも解体の予定「婚」でありんして、
一般化すれば、
長い人類史の、全ての生存競争そのものでもあり、

ふーーむ
 
政略婚をする者にとっては、
ある意味で自らの属する集団の経世済民のためだが、
 
 
ただし、
その結果の流れは常に、
ルサンチマンやらブルータル、
であり続けたことは何より「世界史」が証明している。。
 
 
ので、
「経済取引」一般としては避けられない、
ようにも思えるが、
 
 
さて、
ここでは「死生観」という、
もう一つの「歴史観」が注視される必要となるわぃな。。
 
 
が、
戦略的互恵関係」って便利な造語っちーか、
・・・
少なくとも「不平等条約」の類いとして、
これもまた「キレイ事用語」にはちがいねーだべさ。。