「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

何でもアリ、何にもナシ、の時代

=何とかヒロ「出来レース」・・の続き。
 
 
 
イメージ 1
アインシュタインは「すけべ」だったトカ・・。
「世界」「宇宙」の「真理}と「スケベ」の関係について、
後日、「真スケベと偽スケベ」感覚から考える価値アリかも・・。

 
これまた、いつからか・・???
 
やったもん勝ち、言ったもん勝ち・・
 
の前に、TV露出したもん勝ち、
 
てか、売れたもん勝ち、
 
 
てかてか、企業が余剰キンでマルチ化しつつ、
ともあれ「質より量」、
・・ほかほかはマタいずれ、として、

・・・八年来のデスクトップPCが、
昨冬から今バカ暑い夏を経過して不調っぽくなっているので、
 
ついでに「後出し情報」で、
寿命は保母じゃねーほぼ五年とか、
 
あ粗相じゃねーそーそー、
五年来のプリンターが黒だけ出ねー、
直しに一万ん千円とかゆーので、
新製品情報を集めタラ、
ヨリよい機能のブリンターは一万七千円やんけ!!
 
 
で、買ったわぃ!!

して、
やっぱデスクトップは機動力に欠けるので、
ノートPCを探してタラ、
夏ごろには八-九マンならあった・・
・・その値段にシテも、
何でこんな安くなるんじゃぃ??
 
ノートPCは98を十一年前に20んマンで、
しかもメモリが64M、追加するも最大で256M。。
しかもしかもメーカーのメモリは10んマン!!!!!だって?????
 
と、引っ繰り返りソーになったところへ、
店の技術関係兄ちゃんが、
黙って4500えんほどの某専門社メモリを持ってきてくれた。。
 
 
これイケるん?
はい、これでイケます。
で、イケたべし。。

 
で、
曇り時々雨のち氷でまだ動いてはいるが、
ともあれ動画は見られないほか、
その後のインターネット模様には対応しきれないので、
ノートはフリーズも多いので、
 
やはり20ん万はたいてXPデスクトップにしたのだが、
それで六年ほどは快適だったのだが、
もはや1Gメモリでも不十分、
とともに長時間動画中にぶちきれるので、
 
 
しゃーねーー、
と、
新ノートPCを探してタラ、
Win7、2Gメモリ、15インチ、オフィスつき、DVDドライバつき、
無線つき・・で六万ちょい・・であったので、
 
 
しばし呆然としつつ、
おおむね現在はPCは10万前後になっとるが、
こんなんで利益なら、
かつての20万値段はぼったくりもエエとこだべし。。
 
 
と、
まー注文したので、
後日、到着・使用してからまた感想、として、

 
そーそー、話を戻さむ、
 
 
こん現代の、
「勝ち」とは、
結局はワンツーテンポずらしなので、
 
現「主流」の、
何でもアリつつ何にもナイ状態に、
捉われないのが基本。。
 
捉われタラ、
かっぱねられるってーか、
金が腐ってるならそれでよかろー、
 
 
あんたも何でもアリの何にもナイ派として、
スノッブ羊の群れを楽しめばよい。。

つづく。