「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「光」勧誘がうるせーー!! なんだっちーの!!

エヌチーチーやらソフトバンクやら、
何度断っても別請負業者からうるせー電話。
 
 
電話勧誘ならまだしもイラン! で切れるが、
こんところ、
エヌチーチーが、
一種のサギまがいの訪問をしてきやがる。
 
 
いわく、
電話線を光対応に工事しますたので、
いつでもヒカリ可能ですますが、
その後何か不具合がないですますか?
 
 
別に・・
と、そのアルバイト風ボーヤの顔を見ると、
明らかに本題はヒカリ勧誘だと読めたので、
だろ? と言ったら、そーだす・・と。
 
 
で、
費用その他のあれこれで必然性なし、
戸建で四千円切ればやったるがね、
同じサービスでマンションと差をつけるのは、
もともと不公平だろが、
そもそも、かつての加入権料、当時の七万を保障せんかい、
ほかほか、
合理的な説明でチョンとしたのだが、
 
 
しばらくして、
また別のにーちゃんが同じパターンで来やがった。。
その後の不具合調査のフリして、
だが、・・だろ? と言ったら、
他社への接続料を下げたから安くなりますですますので・・と。
 
 
それって、ケチくさく段階的にだろーが。
てなこってイラン、
また来マス、
来んでもエエ。。
 
 
普通なら、
営業訪問者はインターホンで追い返すのだが、
回線の不具合はとかの「調査」とかなので一応対面したのだが、
今度やってきたら、
エヌチーチーよ、覚悟しておけ!!
 
 
こーなったらデジタル化ともども総務省ー症レベルへの、
あるいは「わくわくクレーム」準備かのー(笑)。
 
 
国土交通・環境症レベルの問題は、
もー五年越しくらいで準備しておりまんが、
ぼったくり税額に見合わないEG量なので見合うまで保留中。。
 
 
ちゅーこって、
ヤフの孫サンが「ひからば・・ひかり・・ひかれ」ってのは、
名実ともに(笑)似合ってはいるが、・・・

 
とまれ、わが「条理」的望みでRRRRRところの、
エヌチーチーの(ついでにエムエッチケの)完全解体が、
ひょとしたら、近いカモ。。