「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

職業野球の開催でスッタモンダ・・へのコメ(臨時の記事連携)

ひとまずランダムに。。詳細解説はマタ後日。

 
読売と中日ってのは「客観報道機関」だったっけ??
「社会の公器」だったっけ??
まったく「社会の客観事情」を読めない「私器」そのものだから、
新聞紙はともかく、少なくとも放送免許は取り消しすべし。
 
 
野球は野球で、関係者も食わねばならん、と言えばはっきりするのだが、
食わねばならん人々は客観的に多数いつつ、
それぞれが節電のみならず節食ほかほか控えようとしてるのだから、
職業野球をやるのは正当だが、
夢と元気を・・ってーーんなら、
「フィールドオブドリームス」のごとく、
どっかの野原ないしは各被災地の空き地で、
上等の装備・ユニフォームほかほかをすべてオークションで寄付しつつ、
古い捨てられそうなつぎはぎ装備と道具でやりませう。。
 

高校野球は、
ま、
甲子園でやるのはイイとしても、
スコアボードほか電気はすべて使わずに、
むろんTV中継もなし、
入場料は外野も300えんくらいにして、
必要経費を除いて「利益」はすべて寄付。
てか、
運営方法を高野連や新聞紙社でなく、
出場校の生徒会代表に任せる。
もともとこーあるべきなんだけども。。