「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

あなたならどーする!?

ともあれ、その題の歌謡曲をユーチューさんから・・・
 
 
 
 
あっほーが、
権威と権力をもって、
無能によって理不尽な「政治経済」を行っている時、

そーそー念のため、
「政治経済」概念は、
二人以上の集団、一般的には「家族・姻戚」を原点とスルと心得のコト。。

で、
あちしなら、
どーした、か。。

やり方にはいろいろありつつ、
やる時にもあれこれありつつ、も、

下剋上」を期して、
騙し・惑わし・離反・脱出・出奔・・・

少なくとも、
「不服従」と「反論」を貫いてきた。。

家族・近所・個的付き合い・学校・市町村・国・会社・等々・・の、
諸「闘争」については後日ゆっくり記事にするが、

あいつならこーするんだ、
あんたはそーなんだ、
・・・
ずれにせよ、

真の「仁・義・侠」観のない時代の経過の中で、

孤立と孤独を恐れるニンゲンのあさましさ、

それらを、あちしなら、軽侮しつつ切り捨てる、
 
 
同時に、
名声と権威と権力と経済を失いマスタがのーー。。
 
 
つづく。