「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

絶えて桜のなかりせば・・

トキオでは、
 
花見をじしくせーとか、
お上が統制すんなとか、
ほんなもん勝手にやるべーとか、
さんざ無駄遣いのあんたに言われとーない、とか、
 
 
へちまとかだいこん「役者」が背くらべじゃねー勢ぞろいで、
缶化じゃねー侃々諤々ってーほどの内容でもナイ、
ま、
しょーがくせー以下レベルのにらめっこをやっとるよーどすが、

 
あーさてー、
そもそも花見ってなんやねん?

 
あちしはむかすから、
宴会は好き!(ギャル表現容赦(笑))
どすが、
桜の下での宴会は興味なし、

桜はむしろ「痛い夢幻性」としてのみ、
ひとりでのみ、
30-40mくらいはあった、
カントリーこーこー横の桜並木を歩いてた。。
 
たすかに、
その「春の夢幻性」は、
あるいは、
酔っぱらわなけりゃーやってられん、
現実とーひ的心境をもたらすよーではRRので、
 
ま、花見宴会を、
やったってえーじゃないか減るもんじゃねーじゃねーか、
てか、
「命の息吹き」によるストレス解消として、

春はエエなー、
おっきーなちょうちょと、
ちっさーなちょうちょが、
上になったり下になったり・・とかとか、
人は人それぞれだわいな。。

で、

以下ゆーめーな和歌をふたつ。。

 
世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
 
返し
 
散ればこそ いとど桜は めでたけれ うき世に何か 久しかるべき
 
 
ってーんで、
これらの「通解釈」とあちしは違う解釈をスルので、
後日またいずれとして、

「偽客」を「サクラ」と当てて用いる大道商人の趣旨は、

ふーーむ、
なかなか奥が深いカモ。。と、

あちしもブログ用に「サクラ」を散らすかと(笑)、
 
無名人がまともな先見を述べても、
せこくイイトコ取りでスチールするだけの、
マスこっきに、
第二のマスこっきになりつつRRRインタネットの現状を受けて、

考えないでもないけふこのころ、

アタマが腐らないゆーめー化対策を、
考えないでもないわけだが、

あ、そーそー、
このやほー風呂は最悪だが、
アメちゃん風呂はココの2-3倍、
 
で、何より、
いちおー現在的に、
ソネ風呂が、
始めんころの「上位10%程度」ポジションから、
現在は「上位3%内」ポジションになってるので、
ひとまずは「上位1%程度」になっタラ、
ん年ぶりの復活的「自己ゆーめー化戦術」を用いませう。。

 
金。(笑)
 
 
つづく。