「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「救国」「復興」の大連立!?-「亡国・破壊」のアンタらが?

あんのぉーー、
 
 
みんすとって何主義の生徒じゃねーせいとーなん?
ほいで、
今のしゃみんとって何主義の生徒じゃねーせいとーなん?
へてから、
こくみんしんとやらたっちあがれーやら皆の衆じゃねーみなのとって、
じみんとと何の主義がちがうん?

よーは、
派閥と利益と目立ちたがりの分散にすぎず、
 
もともとこん国ゃ、
「大勢翼賛」でしかなく、
いちおー「ピンフー平和」時は、
グループや仲間やヤンキーやレデースや、
あれやこれやで遊んでるだけっしょ。。

へてから、
そもそも原発政策を進めたんはじみんとでっしゃろ。
 
ほんでから、
でんりょくかいしゃとかんりょとマスこきと組んで、
あんぜんつたいをアピールすつつ、
そもそもがやなー、
せいよーがやってっからわてらもハイカラに、
かどーか、そーでっしゃろが、
 
 
原爆で被害を受けた歴史と教訓をなーーも生かすはっそーもなく、
「核の平和利用」の毛座位じゃねー経済ムードだけで、
 
 
いざってー時に即安全に停止・廃止でけるのんか、
そんなイロハもない科学屋はじめ政治経済屋どもが、
 
 
そんときゃきっとおかーちゃんやらだれかやらが助けてくれるしー、
・・かどーかしらんけんども、

 
今や、
 
 
甘ったれっ子世にはびこる、
 
 
わけで、

はっきり言って、
いちどみなはん、
 
襦袢じゃねー地盤、キャバ同伴じゃねー看板、ガバガバじゃねー鞄の、
ニセさんせや夢うつつの錯覚ゆーめーこーほでなく
「泡沫」と扱われてる候補を当選させてみタラどーじゃーー?

・・・
 
で、
もともとこん国ゃ「思想」も「哲学」もあらへん、
「情緒・感情・目先の利益」の、
・・・っとっとっと、
これらの拡がり深みは別件展開として、

 
何を今さら十把ひとからげの「大」連立なん?
まー憂国ぶってからに、
大物ぶってからに。。
 
 
つづく。