「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

高みの見物ウオッチング7^^納豆はじめ大豆中心レシピなら痩せまっせ・・

納豆ダイエットのデータ偽装とかで騒いでるようですが、

納豆、高野(氷)豆腐・豆腐、大豆煮を中心に食ってれば、

私の経験からは痩せますがね。。


ただし、

納豆に卵とか、その他大豆料理に砂糖いれすぎとか、

コメの食いすぎとか、

ほか酒飲みは適度として、

間食、その他の食い物を並行したらばダメでせう。。

どうしても間食ってーなら、味付けしてない木の実類。

しかし、なーんでそんなに痩せたいのか?


カネがなくなりゃ痩せまんがね・・


はともあれ、
麦(ないし粟稗雑穀)50コメ50の飯に、

酢をたらした納豆に青海苔と白葱かつお節、

高野豆腐とジャガイモ・ニンジン・絹さや(ないしどぜうインゲン)、

こんにゃく、グリンピース、タマネギ、

たまにブタばら・卵とじ・・

豆腐は木綿で白菜と水炊き、

ポン酢と葱と鰹節と生姜おろしと醤油で・・
これだけを2-3ヶ月続ければ、痩せますがね。。

てなことで、

あとはウーロン茶かなー?

これまた「はじっこ茶葉」を安売りしてまんので、

「大豆類ダイエット」というなら間違ってないでせう。。


ただし、

大豆にはプリン体があるので尿酸値の多いばやいはダメ。。

そのばやいはまた、安くあがるレシピありなので、股、、、。

乞うご期待、ってか、

ファン限定「安上がり健康レシピ」書庫でも作ろうかいね。