「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

<「豚に口紅」NYタイムズが自民総裁選を酷評>てか?! どこが酷評じゃぃ?

9月18日14時41分配信 読売新聞より、以下・・

【ワシントン=小川聡】17日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、自民党総裁選について、米大統領選の民主党候補バラク・オバマ上院議員対立候補の唱える「変革」を見せかけだと批判した際に使った「口紅つけても豚は豚」という言葉を引き合いに、「日本では自民党がこれとほとんど同じことをやろうとしていると言われている」とやゆした。

 記事では、自民党が経済構造改革や派閥支配からの脱却を訴えて選挙で大勝した小泉元首相時代の再現を望んでいるとしたが、最有力候補の麻生幹事長が財政支出を増やす伝統的な自民党の経済政策を行おうとしていると言及し、「麻生氏は小泉氏ではない」とばっさり。「変革の宣伝がただの見せかけ以上のものであるかどうかははっきりしない」と批評した。

 一方、同日付のワシントン・タイムズ紙は、小池百合子・元防衛相を米大統領選の民主党予備選で惜敗したヒラリー・クリントン上院議員に見立て、「日本のヒラリー」などと紹介する記事を掲載した。

らしい。。。(・_・。))まいったなぁ


で、はじめにこの見出しを見たとき、

あ、さすがアメリーカのクオリテぃペッパー・・

「豚に口紅パーマん」は恋気クンと恋隅ドンのことかと、思いもつかの間、

アッソーはともかく、恋隅が「変カク」だって???


その「変格」字体のことを「lipstick in the Pig」とでもイッテるのかと・・

なら大正解なんだけんど、

ついで、恋気が=ヒラ利ーって、あまりにも煮てヘンがね。。

パイのパイのπ、てか、ジョシコー出は女氏らしーが寝。。

・・てーことで、

なーーんじゃい飴利加のマスコキも程度が落ちたのーと、

マスマス「終りの時代の始まり」を確信したわけどしたえ。。