「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「靖国神社=戦没者追悼施設」派は、知性なき、しかも堂々たる「越権」である

靖国神社は「天皇家」の神社である。
したがって、「国家的追悼施設」としての意味は第二次大戦までである。
以後は「国家的追悼施設」ではありえない。
さらに、「A級戦犯」合祀後、天皇は親拝されていない。
すなわち、何はともあれ、天皇は「A級戦犯」を「祭神」としては認めておられない。

ついで、今般、今上天皇・皇后がサイパンを訪問されて、
敵味方の区別なく慰霊をされておられることを、
コイズミやイシハラやナカソネやらは、
自分に知性があると思うなら、考えるべきである。

したがって、
中国や韓国に言われる前に、
戦没者ないし戦争犠牲者」は、敵味方なく、また宗教に関わりなく、
今現在も世界中で増え続けている、
この現実をきちんとふまえて発言・行動すべきであるは言うを待たない。

「この国は首相の靖国神社公式参拝がないとボロボロ腐っていく」!!???
って、言うじゃなーーい?
腐らせているのは、知性の欠けたあんたたち政治屋自身でしょーが!!

てなことで、
東大・一橋・慶應の「知性」ってこの程度?
とは私は一括はしないけれども、
問題は、それでも彼らがやっていられるというこの構造なのである。

(つづく)