「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

イチローは「野球職人」か?-忘れてた話のつづき

初退場処分場面の動画つき

攻守走の三拍子揃った逸材でアルコトは間違いない。

すかす、


野球は個人芸デハナイ。

「落し物を探させられてるよーな」内野ゴロでも、

ヒットはヒットには違いない。

とにかく一塁へ生きるために、

すかす、四球よりも悪球ヒットを狙うコトの、

一番打者としての成果はどーか?

と、ともに、


あの、「美しいフィールド」全体の中で、

ちょめちょめこまこまの安打は、

けして美しくはねぇ。。

てなこって、


キューネンレンゾク200安打超えの、

内容のモンダイと、

ナニよりカニより、

優勝を争ってないチームでの個人記録は、

ただ、それだけダロー寝ぇ。。

その他にも、


コイツ、もーちっと「野球バカ」かと評価してタラ、

ヘンに「小賢しい」ので、

以上がアメリカではだんだん白けられた理由でせう寝。

ケツ論をゆえば、


チームプレイの前提での「野球職人」ではありえない。

逆にゆーと、


実は、もったいないのー、変な「欲」にこだわってのー、

記録や結果はあとからのモノで、

総合判断を先行すべき「美学=義」のない、

錯覚的個人主義時代の落とし子ではアローが。

以下、初退場処分の場面をどーぞ。(完全なストライクでありもした。)