「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

イチローついでに、ノムさんはグラウンドで死にたいのかね?

(「青葉城恋歌by素人さん」つき)

現場主義、と湯ーこだわりは、

実はあちしにもRRRので、

そーだとスレバ、

まー分かんないデモ寝ー。。

我・蛾・餓・・・


70過ぎてる状態では、

未練たらしー印象は拭え値ー。。

どっかの都チヂはモー「喜寿」でっしゃろに、

魔ー万ー馬ー、オゲンキでんなーー。

かつて、


釈迦ムニさまのオヤジ王が、

釈迦が若くして出家を望んだトキに、

おまえなー、60すぎたらよー、

イヤでもオウでも貴族でもサ、

一切を棄てててか奪われて放浪するキマリになっとるんやからサ、

それまで「人性」を楽しまんかぃ、

てな説得をしたらしーが、

ま、ゲンダイは事情が違うので一般化はデケナイが、

それでも、


じゅーぶん地位と金を得て現場をこなしてきた羅場、

潮時っちゅーのはアルわけで、

間、現場俗がらみハせいぜー65ないし70まででっしゃろ。

ココまでなら、円熟・老成の妙味も伝えうる鴨。。

俗・欲にこだわる限り、

所詮は、漏じゃねー老は、「見難し」。

てなこって、


田中のマー坊には約束どおり、

乞う丘時計をやらんかぃな。

15勝、防御率2点台はリッパのうち。

そーゆー「約束」を自分が破ったラ、

ラクテン閨営ジンのコトをどーこー家間変金゛。。

して、カントク批判をしたリンデンを憎むナラ、

九段のハハじゃねー球団批判をする自分は???

ついでに、ムスコのカツノリからの批判は許可なわけ??

などなど・・


に、して蒙、

スーパーの閉店時刻の数時間前から、

値下げする(ラードたっぷりの)揚げ物狙いの年寄りが、

うろちょろタムロしてるの姿と重なるのは、

あちしだけでせうか寝。。

異常、自戒をコメコメ鴨しれまへん。

付録は、
あのひとはもういない・・の
「青葉城恋歌」を、
さとうくんより趣のアルなかなかの「素人」さんで。
(そーそー、仙台・伊達政宗については、いずれ展開予定。)