「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

Wiki文字遊び3-あちしの恋の色は・・

レモンイエローだったかも

ないしは、ホワイトだったかも、

ないしは、色に関係なくの、素足サンダルだったかも、

ずれにせよ、


水色デハナカッタのだべし。。

ブルー系統は心理学的には「心を落ち着かせる」から、

「水色の恋」ってそれ自体矛盾じゃないかぃ??

ホワイトは、


そーでおま、18才まで、以降は「不純」の象徴とか、

サンダルは、


素足そのものではなく素足を飾りつつ保護するの、

びみょーな矛盾バランスの妙味どして、

さて、


レモンイエローは???

・・酸っぱいのが苦手なあちしがなぜか、

レモンなら丸かじりでける不思議、はともかく、

その色はもともと好きに加えて、

その色のミニワンピースを自作して、

着てきてしかも似合ってる姿に、

もしかしてコレが「恋」!?の記憶・・・。

さーてー、


未だに「恋」と「友情」と「姉妹」と「親子」の感覚が、

不分明だと思えるあちしにとって、

レモンの存在は、不・思・議のままかも。。


して付録は「レモンのキッス」どすが、
元歌は「Like I do」であって、
何じゃこの、イナカモン訳は!!
とも思うが、
レモンのイメージに免じて許さむかや。