「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

龍馬は実は「悪徳商人」だった!?

いまごろ何でリョウマリョウマなのか
と、考えてみタラ、・・
 
なるほど、
とーとー「理念」を完全喪失したコノ「バナナ共和国の、
現状にふさわしい、存在でRRRようだ。。
・・・
徳川打倒のために、
外国商会と組んで高額の武器を薩長土佐に買わせて
結果、大政奉還無血開城に与した
鞆の浦で衝突沈没した船には大量の武器弾薬があった、と、
相手に高価な賠償を要求した・・
が、実はなかった・・
 
・・・このあたりの動向を見て、
当初はリョウマを評価していた西郷隆盛が、
リョウマ暗殺の動きを知りつつ「黙認」した・・
 
などなど、
「武士の風上にも置けぬ」、が、
あるいは「機を見るに敏のブローカー」、
世が世なら(?)十二分に「高額納税者」として、
「リッパな商人」になっていたでせう。。
 
いやむしろ、
国際的武器商人の走りだったとも考えられさえもし、
なるほど「惜しい才能」だったとも言えるが、
余りにもバレバレの「品位」を欠くやり方だったので、
「商人」の「裏組織」が抹殺したトカのウワサもありつつ、
 
して、
ついでに西郷隆盛をもハメテ失墜させ、
リョウマ暗殺後の明治キンダイは、
ではどーなったか、ってーと、
さて、言わずもがな、
 
・・・
ココまでシッチャカメッチャカの、
言わば「個人主義的」「群幽割拠」が白日化すると、
どこをどー「接着」すべきかアッチャッチャー

 
もしも今、リョウマがいたらバ、
そーそー、
年貢程度のぼったくりに憂き身をやつすところの、
こんな小ケツ連中にカマってらんねー、
矢追クンルートに接触して、
UFO産業と核を超える「電磁砲」開発に接近スルでせう。。
 
チキュウなんてーのは狭いぜよ、
時代はウチュー空間ぜよ、
て、コトで、
「宇宙船ほへと丸開発で、
新たな武器輸入のために奔走するのではないでせうか。。
そこまでの才能だったかどーかは、
・・・(-_-)zzz。。。どすが。