「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

ニホンが「立ち上がる」には!??


実はタシカニ

立ち上がるとすれば、
「立ち枯れ」シントーの、
ジッチャどもがサッサと居なくなってこそ、
ナノであって、

そーゆージッチャどもがセイジを支配してきたからこそ、
若年層が無関心てかアキラメてか、
・・・古稀70を過ぎてもマダ「立ちやがる」淫性テカ院政を見て、
の「反面」習得、

権力と欲にいつまでも執着するところの、
きったねージジババへの厭離だと、
当事者どもは誰も気づかない、
ので、

反抗期の青少年に反抗期の経験愛をもって、
懲罰を下すのでなく、

そらー三時間も星座じゃねー正座を、
「秩序を乱す憎らしさ」から行なって、
さて、
立ちやがれ、と言ったってサ
足がしびれて無理だっしょ。。

立ち上がれ・・てのは、
たしか学習院の院歌の一節で、
・・(敗戦の)廃墟カラ(アメリカのお蔭で?)立ち上がれ新学習院・・
てーのがあるが、

実は、この歌は、
「敗戦-廃墟」の責任者どもが否定された前提にあるわけで、

さてさて、
ココでは「ややこしい日本近現代史」を措いといて、
あくまで「近現在」に限るが、

さてさてさて。。、
「日の本」は今や、

お日様◎のまんなかとぉってストライク、だったか、タテタテヨコヨコまる書いてチョンだったか程度状態で、・・・一億総認知症状で、

たとえばアメリカでは評価されていない某記録魔選手が、
ニャホンでは「好感度」一位とか。。
(ちょと感想しとくと、男女ベスト20のうち、あちしがまーOKナノは、オトコでは15位のくりーむ、オンナでは13位の優香と16位の樹木希林くらいでRO。。)

ついでに、
シュショーになってほしー一位がアイツじゃ、もー世も末ダロが。。

・・・てーコトで、

わがウグイスちゅわんが何とかホーホケキョとなったこのごろ、

(わが家へ来るウグイスちゅわんは動きがすばやくて撮れない(^^ゞ)

そろそろ「北へ帰ろう」のはずのヒヨドリツグミが、
まだ庭をウロチョロしつつ、
ツバメまで飛んでいて、
・・・とかとかで、

太陽活動も低迷中、


して、
一億てか七十億てかの「一人一正義」、
の政治経済学、
現象学
の、
さてさてさての行く末は???

また後日として、

冒頭MIDI昭憲皇太后御作詞の女子学習院用「金剛石」、
<■歌詞■1.金剛石も、みがかずば、玉の光は 添わざらん。人も、学びて 後(のち)にこそ、まことの徳は 現るれ。時計のはりの 絶間なくめぐるがごとく時のまも、光陰(ひかげ)惜(おし)みて 励(はげ)みなば、いかなる業(わざ)か ならざらん。
2.水は器に したがいて、そのさまざまに なりぬなり。人は交(まじわ)る 友により、よきにあしきに なりぬなり。己(おのれ)に優(まさ)る よき友をえらび求めて、もろともに、心の駒に 鞭(むち)うちて、学(まなび)の道に 進むべし。>

以下の付録は、
二次大戦後に作られた学習院院歌どす。

イメージ 1

(学習院を巡るこのあたりの件は現代史独立項目としてマタ)