「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

こりゃもー解散・同時選挙であるべきっしょね

ハトくんは辞める気なし
ミンシュの大半は辞めてほしー
 
じゃーまー内閣不信任案で決着
ミンシュが不信任案を否決したら、
ハトくんは辞めるひつよーなし。
 
あちしが億一、ハトくんの立場だっタラ、
まず、ほんじゃまーと、
オザワくんを外務兼沖縄兼国交担当にして、
その他すべての閣僚を労組あがりばっかにして、
幹事長と筆頭副幹事を「仲良し側近」にして、

・・・
の「逆ギレ」ではない「オザワ一派切り」を謀って、
(つまりは、その改造を誰も受けないことを前提の「策」)
おいらだけに責任かぶせるのは無責任やんけ
と、
何ならオザワどんがしゅしょーにどーぞ
と、
そーでないナラ、
どのみちジミンとおんなしうんめーたどるカラ、
だっタラあっそーくんと同じギリギリまで外遊したいもん・・
と、
ごちゃごちゃゆーナラ不信任案とーしてや、
(解散コワイからでけへんやろ、けどヤトーから出るカラ、否決するナラおいらを信任やカラ、うるさいこと言わんといて。)
と、ゆーでせう。。
 
 
むろん、
ふつーにセージを経験してきタラ、
そもそもこんな事態にはなってまヘンがのーー。
 
 
と、
何よりオザワ一派は新人を除いて、
隠れしゃかいとーなんだカラ、
はっきり切り捨てが本来なんで、
 
と、
つぎつぎと「本性」が暴露されつつ、
共食い・同士討ちはまだまだ続くのことよ。。