「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

時鳥の予言(笑)が今朝シツコクありやしたべし

朝焼けのころ、
めずらしく時鳥が、
しかもシツコク、
基本的に「てっべん欠けたか」と鳴いてるので、
 
ん!? ・・と、
あ、ハトくん辞任でっしゃろ・・(笑)と・・
ん!? ・・にしても・・そりゃ変じゃろ・・と、
思っていタラ、
今度は「おっちゃん欠けたか」(笑)と、
どう聴いてもそーきこえるので、
ん!? ・・
あ、道連れ辞任か・・と、。。
 
ふつうなら、朝方はウグイスちゅわんが「ホーホケキョー」と、
トロールでよく鳴くんでやんすが、
「てっぺん欠けた、おっちゃん欠けた」と、
しつこく鳴く時鳥の「合いの手」のよーに、
「ほーよ、ほよ、呆・・」(笑)とゆーのみ。。
 
時鳥は今まで、
夜には一回二回ていどは鳴いてたが、
今朝のシツコイ鳴き方ははじめて聞いたので、
ん!?? ・・だったわけどすが、
 
何気に、朝焼けも綺麗だったので、
・・かも寝(笑)と。。
 
して、その後ウグイスが「ほーほよ」「ほーけちょん」と、
・・しきりに中途半端鳴きをスルので、
 
さて、
あとの流れは「呆け」で「チョン」かいなーと、

そんなふーな気がするけふの出来事。。
 
わが「聞き取り」が当たっとりましたのー。
とゆー、
何気の不思議なお話。