「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

全国の寺や神社や教会ほかしゅうきょー団体は何してんの??

すべての施設を避難所に即開放すたらエエんでないの!?
 
 
もともと、
税の優遇を受けつつ、
布施やら賽銭やら、ついでに観光入場料やら寄付やらやら、
ついでにあれこれのお守りとかほかウソグッズやら、
の儲けありつつ、
 
 
天災なくとも人災結果の食うや食わずやホームレスやらを、
受け入れる開放性ありとは聞いたこともなく、
 
 
中には誰のモンでもない敷地でよーちえん経営やら、
メットを被らず下駄でラッタッタと機械的お経をあげに回るぼーずやら、
高価な衣装に高価な食事・・
・・・数え上げればキリのない執経怪のお偉いさん、
は、
いまどこでなにをしてるんかいな???????
 
 
たぶん、
ホトケほか自らが信じる「神々」を信じないトコロの輩への、
やっぱどっかの土地児同様、「天罰」と考えているとシ・テ・モ、
 
 
たぶん、
今般の災害では、
全ての「宗派」の寺社などが被災してるので、

 
そー、

まんずまず、
あんたラがこそ、
ため込んだ財産と、敷地・施設を開放しろと、
 
 
これがこそ、
「天罰」というなら、
そのようでんなーー。。
 
 
つづく。