「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

孫くんは企業利益をツイッターでタダ取りじゃん

苦情やアイデアは、
それを、
あんさんの名前のごとく「正義」の名のもとに、
タダ取りしてはあかんっしょ。

ちゃんと採用分には報酬を出しなはれ。

そもそも、
かつての「情報漏れ」へ一律500えんぽっちを出したが、
裁判では10まんえん程度の要賠償と。。
訴えた者へは払うが、
訴えなかった者へは払わない?

もちろん、
権利の上に「胡坐をかく」者は保護せず、の、
法原理はあるが、
 
10まんえんを取るために裁判おこせば、
労力・費用でむしろ赤字なので諦めてやらないのが一般、
 
だが、
その程度の迷惑をかけたと公認されたのであるカラ、
 
自主的に9まん9せん5ひゃくえんを、
上乗せして全ての「情報漏れ被害者」へ払わないと、
到底に「正義」とはいえず、
・・・
いやいや、
「企業利益正義」ではあったかいな。。
 
 
つづく、でせう。。